ゴールデンウィーク3日間オンライン英語ワークショップ開催

更新日:4月18日

今年のG.Wは何しよう?

サイレントウェイ東京では、今年もDon先生によるサイレントウェイ英語ワークショップを開催します!


サイレントウェイは最強のアクティブラーニング!


"アクティブラーニング" は効率の高い勉強法として知られ、自分の頭を使って考えるのがPointです。


・レッスン内容に興味を持ち積極的にその課題に取り組む

先生は英語の音を色で分けたサウンドカラーチャートを使い

生徒の学びをサポートします。

あえて詳しい説明を言葉であらわさないことで、生徒はグッと集中力が増し、結果的に出された課題に集中します。




・学びの中で、わからないところを自分で見つける

「わからない」は学びに最も重要なポイントです。生徒の中のわからないが大きければ大きいほど、「わかった!」ときの脳への定着がグッと高まります。それをサイレントウェイでは Awareness = 気づき と呼んでいます。

サイレントウェイでは生徒の「わからない」をあえて作り出し、生徒自身のAwarenessを大切にします。


・学んだ内容を自分の言葉で整理する


サイレントウェイではレッスン終了後に全員でフィードバックを行います。

その日に学んだことや自分自身の中で起きたことをアウトプットすることで脳内で学んだ知識が整理され、脳への定着がより高まります。



おそらくどの英会話スクールよりも頭を使うレッスンですが、サイレントウェイを続けていくことで集中力自分で学ぶチカラなど、目的とした英語以外のスキルも身につけられます。


初めて参加される方は必ずと言っていいほど、初めての体験だった!と好評をいただいています。ゴールデンウィークに英語を学んで自分を高めてみたい方、なんだかよくわからないけど気になる!方(笑)など、1回から受講できますのでみなさまのご参加お待ちしています。


詳細・お申し込みはこちらをクリック↓



           主催のサイレントウェイ東京のリンクに飛びます







閲覧数:6回0件のコメント